SSブログ

ETCカードがさらにお得に

ETCカード 作り方 クレジット機能なし 年会費無料 [ETCカード 作り方 クレジット機能なし 年会費]

クレジット機能がないETCカードは作れます。

1つはパーソナルETCカードというもので、保証金を預けて利用するタイプです。
この保証金は、平均利用月額と、年間最高利用月額を申告して決定されます。

平均利用月額は5千円単位で切り上げた額(1万円未満の場合は1万円)を4倍した額と、
年間最高利用月額を2万円単位で切り上げた額と比べて、どちらか高い方が保証金額になります。

例えば、平均利用月額が3,000円、年間最高利用月額が45,000円だった場合、
平均利用月額での計算:3,000円 → 10,000円×4=40,000円
年間最高利用月額での計算:45,000円 → 60,000円
というふうになり、
この場合、保証金額は60,000円になる仕組みです。
また年会費は無料ではなく1,200円必要になります。

クレジット機能がなくて手軽かと思ったらそうでもないですね。

もう1つは、法人向けETCカード発行サービスで、もしあなたが会社を持っているか
個人事業主の場合利用できるサービスです。

こちらの場合は高速道路の利用状況に関係なく保証金は10,000円で発行手数料が
カード1枚に付き525円、年間維持費がこちらもカード1枚に付き525円です。

会社経営されているのでしたら法人向けETCカード発行サービスの方がお得な気がしますがいかがでしょうか。ご興味あればこちらの記事を参考にして下さい⇒ETCカード 作り方 クレジット機能なし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


お探しのものが検索できます!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。